2015年04月27日

吉本隆明さんとマルコ伝 サンオブゴッド!

イエスさまっぽいやつを漫画で描こうと思う。
でも僕はイエス様をよく知らん!まぁまったく別人だからいいんだけど
もとのイエス様をよく知っておきたいってのはいつも思っている。
映画で見れるものは結構見たけど、
聖書を読んだことがないので、どんな考えを持っているのかは
有名なところや断片的なところしかしらない。
神殿で暴れたとかパンは肉だとか魚を増やしただとか。
聖書っていうのはいまいち受け入れられない。
だってイエス様が魚を増やしたり人を治したり
荒波を沈めたりそんなの信じられない。信じるひともいるんだろうけど、
僕にはちょっと受け入れられないのであるし、吉本さんも
これは信じられないと言っていた。普通のひとも信じられないんじゃないかと思う。

吉本さんは喩として、言葉の面から理解していくこと、ととらえているらしい。
メタファーとしてとらえるということらしい。
ようするに奇跡というのはなぞなぞということらしい。
奇跡というのをみたとき、信仰のある人はうまい返事を応えられるというのだ。
これは僕には無理だと思った。キリスト教信者じゃないから。

もうひとつ、自分を信じることと他人を救うこととは、全く別次元だということ。
イエス様が死ぬ間際、自分を信じることはできなかった。
そういう描写があるから、よくわからんけど逆に聖書はすごいなぁと感じた。

サンオブゴッドちょうみたい。イエス様の笑顔イケメンすぎる
image.jpg

吉本隆明さんの講演↓
http://www.1101.com/yoshimoto_voice/speech/sound-a041.html

漫画は今日は三話のp7まで色塗りした。くらえ!↓
http://imazin.info
imazin3-5.jpg
posted by いぬちゃん at 06:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月25日

コロコロコミック

コロコロ五月号買ってきた!
なぜか買ってしまった。コロコロに求めるものがある気がする。
へんがおで笑いとってくるやつが多いなって印象だった。
でんぢゃらすじーさんとかマリオくんとかまだやってて
安心感がある。
漫画描くときいろいろ参考にしてたんだけど
最近はもっぱらだいたいデデププを参考にしてる。
あんな感じになりたいなぁっておもう
かなり教科書みたいにつかってる。
あとはドラゴンボールかなぁ。
うまくベタつかっていきたい
imazin3-3.jpg

漫画のせてるよ→ http://imazin.info
いぬちゃんでした
posted by いぬちゃん at 06:53 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月23日

猫が死んだ

今朝猫が死んだ
ぼくはホームのなかに猫小屋をつくって育てていた。
20匹くらいになってかわいいなあって思ってたら、
突然みんなの処理が重くなってきた。
どうやら俺が動物増やしすぎたせいで、そのせいで責められた
サファリネットで捕獲しようとしたんだけどうまくいかず
間引きをしなければならなくなった。
育てていた猫小屋に汚泥を敷きつめた。みんな死んでしまった。。

200px-Ocelot.png

はっきりいってかなしい(●^o^●)!!!!!!!!!!!!!!!!
別次元のトワイライトフォレストで新しく猫小屋を建てるつもりである。
でもオオカミのほうがかわいいかなとおもう

いぬちゃんでした…
posted by いぬちゃん at 08:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする