2015年11月26日

ブログってどーかくの??

三日坊主になってしまった。
何も書くことがない。ほんとうにかくことがない
犬や猫を飼っていれば
毎日かいてもいいんだけど
漫画の話どうするかなとか考えてるだけで
他のことはあんまり考えてない

そもそもブログのアクセスをアップさせる方法が
わからない
トラックバックってなんだろう
SEOはだいたいわかってたけど

こうしてる間にも手がとまってきた。
なにかテーマを決める必要がありそうだ。
映画でもゲームでも…

漫画は17pまでペン入れ。
多い日は6pいれるけど
友達とゲームやったりほんにゃらほにゃららなひは
3pくらい。

だいたいこんな感じですよって描いといて
仕上げでババってやっちゃうくせがついてきた。
とりあえず重要なとこだけペン入れの段階でやっちゃうかんじ

imazin10-15.jpg
posted by いぬちゃん at 11:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月18日

es

esという映画を見た。
看守役と囚人役に分かれて監獄を再現する実験を描いた映画
412TN2WF54L.jpg
最初はふざけ合っていたものの
77番(主人公)がからかっているうちに
看守がマジになりだして
体罰や屈辱を与え始める。
行為はどんどんエスカレートして
最終的には二人の死者と3人の重傷者を出した。
esというのはドイツの言葉で無意識層の中心の機能を
指すらしい。
役割を与えられたらそれを全うするしかないのかもしれない。
特に真面目な人ほど役割になりきりすぎて手に負えないと感じた。
俺も実際にその場に居合わせて、看守役をやらされたら
やばいなぁと思いつつも止めることはできないと思う。

ただ、与えられた役割や運命に抗う人は
いつだって存在する。
めったにいないけど存在する。
「これはちょっとおかしいんじゃないか」と心に揺らぎが生じたら
ちょっと立ち止まって空から見るのもいいかもしれない。
さっさと逃げるのも手だと思う。
闘ってみるのもいい。
いつだって自由を感じていたい

今日は4p描いた。暇だったのでぼーっとしながら描いてた。
ペースが早まってきてると感じる。
姿鏡を買ってからここはどうなってるんだと悩むことはあまりなくなった。
ただそのせいで正面画が多くてあおり?やら俯瞰?やらを書いてない。
手も描けない。適当でいいかと思いつつかけない。
可愛い女の子も描けない。まぁ女の子二人しかいないので
いろいろ実験してクリアはコロコロ絵柄が変わっている。
あとイケメンがいない。次の話もおそらくイケメンはいない。どうしよう・・・
posted by いぬちゃん at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月17日

Never Alone

セールで安かったので買ってしまった。Never Alone アラスカが舞台のアクションゲーム
image.jpg
ひとことでいうとキタキツネがめっちゃくちゃかわいい
キツネがよく動く動く。きゃわわ!動物がよく動くゲームは良いゲーム
まだほんの30分もプレイしてない。
ムービーのアラスカ民族の語りがとても面白いからだ。
彼らはコミュニティをつくって精霊と会話し世界一厳しい土地で生きている。
霊的なものを信じているようだ。俺にはわからないけど
彼らが信じているのだからあるに違いない

協力プレイができるのだけど、コントローラー買うお金ないので残念。
XBOXONEのコントローラー高すぎるなぁ

ブログのネタを探しに書店に行ったのだけど、何か面白い本はないものかなぁ。
本は活字が多くて、むかしから読むのが嫌いです。
特に新書は読む気にならない。流行を追うにはいいのだけど、
長くは残らないだろう。
あと、少しでも教化的というか自己啓発みたいなのが
含まれていると読む気になれない。
そういうのは昔の人が全てやってしまったように思う
それよりも物語が読みたい。
良い物語として語り継がれてるものを読みたい。
物語にしか本当の事はない気がする。

漫画の進捗は遅れている。アクションシーン描くのがめんどくさいから…
はやいとこ終わらしたい。
img110.jpg
posted by いぬちゃん at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする