2015年03月24日

すいぞくかん

小樽水族館いってきました!
セイウチのばいばーいとはずかしいって芸がかわいすぎ 
アザラシの学校ではアザラシがぜんぜん言うこと聞かなくて
プールに入っちゃって泳いでて、最終的に網でとらえられるの
めっちゃかわいくて面白かった笑
網で捕らえられるのが嫌いみたいで華麗にかわしてて、
最終的には自分から出ていきました。

イルカのショーもかわゆかった。イルカはなんとなく不思議な感じがする
ヘンな親近感というか。人懐っこくて頭がよくて、海にすんでいる
もうひとつの人の形みたいな感じ??
海獣はフォルムがかわいいね。一回海から陸に上がって、
もう一度海に戻っていった生物たちは、
陸のどうぶつみたいに目がくりっくりで、でも海に適応しているっていう
かわいいって感じがする。

今まで陸のどうぶつ達しか注目してなかったから、
海の生物みるの楽しくて、水族館がこんなにわくわくしたものとは思わなかった。
でも深海魚とかタコは苦手笑 とくにタコはこわい。

でも最近あったかかったのに、今日は特に寒い日で、
外にでたらぶるぶる震えてました。
マイナス2度でした。北海道おかしい!
はやくあったかくならないかな。春が来てほしいな

夜はすしを食べた。susshi-!すしは五皿くらいしか食べられない。
あとほとんどサーモンしか食べない。サーモンのおいしさやばいと思う。
あぶりサーモン塩とか。おいしいなぁ

今日はなんにも描かないかも。。いぬちゃんでした。おしまい!
posted by いぬちゃん at 23:21 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月21日

エンドオブザワールド

エンドオブザワールドっていう映画を見た。
世界の終わりにどう過ごすかという映画。
わりと暗い感じではなかったので安心して見れた。
自分だったら世界の終わりにはどうするだろう。
普通に誰か親や恋人とかと過ごしているんだろうと思う。

大学にいたとき授業で聞いたのだけど、
なんとかという偉人が、ことりを飼っていて、朝起きると、
「やぁことりくん、今日がぼくの死ぬ日だね」と
問いかけるらしい。
そこまでしなくてもいいのにと思う。今日死ぬと分かってたら
なんもできなくなるんじゃないのかな?

そういえば小説「親鸞」を書いた五木寛之さんは
寝る前に、自分は死ぬと思って寝るっていう
「死の訓練」をしているってどこかの本で読んだことがある。
こっちはなるほどなと思ったのは覚えているんだけど
なんでなるほどなと思ったのかは忘れてしまった。

うつ病の気があるらしくて薬を処方してもらったのだけれど
どうにもだるくて仕方がない…だるいだるい。
これって病気なのかな?自分でもよくわからない。
分からないから、どうなんですかって聞いたんだけど
「自分でうつ病だとわかっているなら話が早いんだけどねぇ」って言われて
自分で分かったら専門家はいらないんじゃないか…と思った。
どうなんだ??眠れないってだけ。ちょっとおそろしい。

漫画は7pまで仕上げ。
ぜんぜんすすまない〜!だるくてすぐ違うことしてしまう。
もう完成しててもいいのだけれど。1p仕上げるのにかなり
時間がかかるようになってしまった。うう〜ん。ぱっぱぱっぱと
いきたいんだけどな。

そういえばクリップスタジオを買った。
使い方がよくわからない。思ったほどでもないのかもしれない。
いらなかったのかもしれない。
まぁあるに越したことはないよね…

今日はおしまい!
posted by いぬちゃん at 03:57 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする