2015年11月17日

Never Alone

セールで安かったので買ってしまった。Never Alone アラスカが舞台のアクションゲーム
image.jpg
ひとことでいうとキタキツネがめっちゃくちゃかわいい
キツネがよく動く動く。きゃわわ!動物がよく動くゲームは良いゲーム
まだほんの30分もプレイしてない。
ムービーのアラスカ民族の語りがとても面白いからだ。
彼らはコミュニティをつくって精霊と会話し世界一厳しい土地で生きている。
霊的なものを信じているようだ。俺にはわからないけど
彼らが信じているのだからあるに違いない

協力プレイができるのだけど、コントローラー買うお金ないので残念。
XBOXONEのコントローラー高すぎるなぁ

ブログのネタを探しに書店に行ったのだけど、何か面白い本はないものかなぁ。
本は活字が多くて、むかしから読むのが嫌いです。
特に新書は読む気にならない。流行を追うにはいいのだけど、
長くは残らないだろう。
あと、少しでも教化的というか自己啓発みたいなのが
含まれていると読む気になれない。
そういうのは昔の人が全てやってしまったように思う
それよりも物語が読みたい。
良い物語として語り継がれてるものを読みたい。
物語にしか本当の事はない気がする。

漫画の進捗は遅れている。アクションシーン描くのがめんどくさいから…
はやいとこ終わらしたい。
img110.jpg
posted by いぬちゃん at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月20日

サガフロンティア2

石獣殺しまくってハードロックやっとだした
だからなんだって話だけど
やっとでてくれた
信じれば夢は叶う

ギュスターヴ死んでないよね?
南の砦のシナリオで、死んだ?
死んでないよね…
posted by いぬちゃん at 09:15 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月29日

Halo5

https://youtu.be/aGnhhZylBf0
日本語字幕のトレイラーがようやくきた
わくわくっ
動画から考察するに
コヴナントとフォアランナーと人類はお互い敵対のみつどもえ
さらにコヴナントではアービターに離反した奴もいる(おこがましい!)
チーフはフォアランナーによって選ばれた存在
味方してくれている
おそらくガーディアンに乗れる
オシリスチームはガーディアンやフォアランナーを恐れてチーフを狩ろうとしてる(たぶんまだ公ではない)
マスターチーフ率いるブルーチームはやっぱりなにしてるのかさっぱり不明
バックが意外とうるさくない
DAREが出てこない(よかった。。?)

アービターはマスターチーフなみに強いけど司令官の立場になってしまって前線にはでないかも。。でもコヴナントだから出てくるかもしれない。

マスターチーフはぜんぜん表に出さないけど仲間の死に非常に敏感だからいまだにコルタナをひきずってて隙あれば復活させようと企んでるのかもしれない 復活したらいいな

ケリーとフレッドとリンダがいるからブルーチームは無敵だとおもう
四人で500隻の艦隊を相手に滅ぼしたマジキチチーム
(だれか憎まれ役の司令官が自爆した気がするけど覚えてない)
posted by いぬちゃん at 05:49 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする