2016年12月08日

名前

いまさらだけど名前って大事ですよね。いつも適当に
決めちゃいます。名前の由来を語ります!

ロビン.....ドラクエで勇者の名前決めるときはいつもこれ!なんでだろ?
クリア.....彼女の光臨が完全に発動すると全生命がオールクリア(全滅)されてしまうという裏設定から
ルーク.....強そうな名前だから。。。?忘れました
オーロラ...北の国の住民みたいなイメージからきました
ヨシュア...イエスのヘブライ語読みです
ジューダス.ユダのヘブライ語読みです
ルナ.......狂気を司っておりますw
ルーシー
ダイヤモンド
スカイ   すべて「Lucy in the sky with diamond」から
ルーシーって名前はアイアムサムから決めて、アイアムサムといえば
ビートルズだろうってことで。。。
モーゼス....十戒のモーセのヘブライ語読みです
ティポラ....モーセのの妻です


てきとーですね!いぬちゃんでした
posted by いぬちゃん at 18:39 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月12日

あけでとう!

あけでとうございます
札幌は雪だらけです
明日からサイト更新するよ!

//////////////////
>>web拍手でバナー指摘してくださった方
バナー間違ってましたね。。すみません!
お返事に時間経ってしまい申し訳ないです・・・ありがとうございました。
誤字とかも指摘してくれるとありがたいです
あんまり見直さなくて気づかないので。。
///////////////////

いぬちゃんでした!
まる!
posted by いぬちゃん at 23:51 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月08日

モアレ

デジタル漫画かいてないひとにはまったく意味がわからん話になるけど
グレーを二値化するときおれはフォトショップのカラーハーフトーンを経由して
二値化してました。

でもこんかいカラーハーフトーン無しで
いきなり二値化試してみたら
びっくりするほどきれーにモアレでないで変換できました。。
いままでのせてた漫画はびっみょーにモアレがあって、
まぁいっかと思いとくに気にしちゃいなかったんですが、
これを知って気になって
いっそ全部治しちゃおうかなって決意して作業にとりかかりました

30分たらずでやめました

非常にめんどくさいからです。やーめっぴ!
旅の続きをかきましょう。そもそもまだ旅立ってもいないのですから。
次回10話で楽園編は最終回です。
うまく10話におさまりましたね!

もうほとんどできてるのだけど
オチがおもいつきません!
シバシマタレイ
いぬちゃんでした
http://imazin.info
imazin10-30.jpg
posted by いぬちゃん at 08:38 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする