2016年12月08日

名前

いまさらだけど名前って大事ですよね。いつも適当に
決めちゃいます。名前の由来を語ります!

ロビン.....ドラクエで勇者の名前決めるときはいつもこれ!なんでだろ?
クリア.....彼女の光臨が完全に発動すると全生命がオールクリア(全滅)されてしまうという裏設定から
ルーク.....強そうな名前だから。。。?忘れました
オーロラ...北の国の住民みたいなイメージからきました
ヨシュア...イエスのヘブライ語読みです
ジューダス.ユダのヘブライ語読みです
ルナ.......狂気を司っておりますw
ルーシー
ダイヤモンド
スカイ   すべて「Lucy in the sky with diamond」から
ルーシーって名前はアイアムサムから決めて、アイアムサムといえば
ビートルズだろうってことで。。。
モーゼス....十戒のモーセのヘブライ語読みです
ティポラ....モーセのの妻です


てきとーですね!いぬちゃんでした
posted by いぬちゃん at 18:39 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月23日

映画について

まんがかくとき
ネームと下書きは別にして、
たいていは映画をみながら描いている。
週に7本かりて、それを何年かやってるわけだから
まぁそうとうな映画をみたことになる。
そしてタイトルも覚えてないから
これ前にも見たな…ってこともけっこうある。
そんで映画の話になると、
かなりあれもみたこれもみたってなるのである。
んであるとき「それじゃいままで見た中で一番お勧めの映画はなに?」って聞かれた。
う〜んってなってしまった。
自分の中では「ショーシャンクの空に」とか
「ライフイズビューティフル」とか思い浮かんだけど
だれだってショーシャンクみて、これはいい映画だってなるし
だれだって勧めるから、
自分だけのおすすめはってなると、
う〜んってなってしまった。
結局みんな知らないし
他のやつがなんといおうと
俺だけはこれはいいぞっていえるのは
「メタルヘッド」かなぁって思ってすすめてしまった
メタルヘッドというよりヘッシャーを見てほしい
あいつなんかもう葬式にビールのみながら入ってきて
ゲロはいてしまいには棺桶もってっちゃうんだから

0話だけど、
これは失敗してはいけないぞって思って書いてたから
ああでもないこうでもないってなって
ネームを4回描き直した気がする。肩の力が入りすぎてやめときゃよかった
でもそれに見合うものができたきもする。わかんないけど
posted by いぬちゃん at 07:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月18日

おへんじ0918

修行から帰ってきました ダンケ!
感想ありがとうごじゃります!お返事です

>>漫画、楽しく読ませていただきました!驚いたのですが、背景の描き込みがすごいですね!塔や神殿や遺跡の書き方がゲームっぽくて懐かしい感じがします。全部想像して描いていらっしゃるんですか?背景素材をお描きになったらすごく反響がありそうです!! by 通りすがり

>>背景は一番時間かけてます!みんなが世界に入っていきやすいよう願っております。かなりの割合でゲームや映画、現実世界の風景を参考に描いてるんで、素材にしたら「ここめっちゃ似てるやん!」とか言われるかもしれませんw でも気に入ってくださったらほんとうにありがたいです。
コメントありがとうございました!また遊びにきてください

いぬちゃんでした!
posted by いぬちゃん at 20:22 | Comment(0) | 感想返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする